オススメの副業やサラリーマンでも実践できる情報商材を本音で紹介

dashのネットビジネスで自由になるための講座

youtube

youtubeで稼ぐのならばブログと組み合わせたほうが稼げるわけとは?

更新日:

どうもこんにちは!

ブログ管理人のdashです。

 

最近は本当に若者の活字離れが深刻化していますね。

新聞や本を読まずにyoutube動画を一日3時間見る人も当たり前になってきました。

 

ということもあってか最近では

「ブログはもうオワコンだからyoutubeを始めるべきだ!」

という意見が多いように思えます。

 

プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんですら、

ブログがオワコン!

 

と言っちゃっているのでなんか本当にブログがオワコンのように、

錯覚してしまいがちですが、本当にブログがオワコンなのでしょうか?

僕はそう思いませんね。

 

僕の場合だと調べ物をする場合は大抵グーグルから検索して、

個人のブログの情報を見ることが多いです。

 

多分あなたもすべてをyoutubeで検索するなんてことはないと思います。

なので僕はまだまだブログにも未来があると思っているからこそ、

ブログを更新し続けていますし、勝手に決めつけるのはよくありませんね。

 

確かに今後はブログよりもyoutubeが主流になるかもしれませんが、

ブログが完全にオワコン化するなんてことは考えにくいです。

 

実はyoutube単体で稼ぐよりも僕は、

ブログと組み合わせたほうがさらに稼げるという立場です。

 

ということで今回のテーマは、

youtubeで稼ぐのならばブログと組み合わせたほうが稼げる理由

について解説していきたいと思います。

 

僕がyoutubeとブログを掛け合わせた方がいい3つの理由として、

  • ブログの記事をそのまま動画ネタに使えるから
  • youtube動画をブログに埋め込めばブログからでも再生されるから
  • youtubeからブログへアクセスが流せるから

と考えています。

 

ひとつづつ解説していきますね!

 

youtubeとブログを組み合わせるべき理由1ブログ記事をそのまま動画ネタに使える

 

まず一つ目にyoutubeとブログを組み合わせるべき1つ目の理由が、

ブログ記事をそのまま動画ネタに使えるからです。

 

最近忙しいサラリーマンでも副業としてyoutubeの動画を量産するコツとして、

テキスト読み上げ動画が主流になっています。

 

プロブロガーのイケダハヤトさんが実践している方法でして、

MACのKeynoteのというアプリを使ってテキストを作成して、

テキストを読み上げて無編集のままアップするという方法です。

 

「youtubeは顔出しして面白いことをしないと稼げない!」

と思っている方も多いと思います。

僕もその一人でしたからその気持ちよく分かります。

 

でも実際は顔出ししなくても全然稼げるんですよね。

 

youtube動画が見られるのは顔出ししているからではなくて、

youtube視聴者にとって価値のあるコンテンツを提供できているかどうか?

に尽きるんですよね。

 

つまり顔出ししていようが視聴者にとって価値のあるコンテンツを、

投稿していないと動画は見られません。

 

たとえテキストを読み上げているだけの動画であっても

  • 視聴者にとってためになる情報
  • 視聴者が楽しんでくれるコンテンツ

であればテキスト読み上げ動画だとしても十分に、

成果を上げることは可能なんですよね~。

 

テキスト読み上げ動画の一番の強みはずばり!

通勤途中のサラリーマンでも耳から聞き流し出来る点です。

 

つまり聞き流し視聴されるので自分のコンテンツがどんどんリピートされて視聴されるので、

動画の広告がスキップされずに収益になりやすいのです。

 

ですのでブログのネタを

サクッと動画にまとめてガッツリ収益化が出来る効率的な稼ぎ方になります。

 

ブログをすでに運営されている方は、

テキスト読み上げ動画を作らないのは損ですね。

 

youtubeとブログを組み合わせるべき理由2ブログに埋め込めばブログでも再生される

 

二つ目にyoutubeとブログを組み合わせるべき理由がブログに動画を埋め込めば、

ブログでも再生されて、さらに稼ぎやすくなる点です。

 

youtubeを実践している方に多いのがyoutubeだけで集客をして稼いでいる方が、

多いのですが実は効率が少し悪いんですよね~。

 

実はyoutube内で検索されて視聴される割合は10%を切っているんです。

youtubeで再生回数を伸ばすために一番有効な手段が、

[ライバルのチャンネルにオススメ動画として表示させる」

になります。

 

実はyoutubeで再生回数を伸ばすためには、

ライバルのチャンネルのお勧め動画に自分の動画が表示させることがyoutubeで成功するために、

重要なポイントになります。

 

しかしチャンネルを立ち上げたばかりですと、

なかなか自分の動画がお勧め動画に表示されないので、

再生回数はどうしても伸び悩んでしまいます。

 

「じゃあチャンネル立ち上げ当初は再生回数を伸ばす方法がないのか・・・」

とがっかりしてしまった方もいるかもしれません。

 

大丈夫!チャンネル立ち上げ当初でも再生回数を稼ぐ方法があります。

それがブログに動画を埋め込んで再生回数を増やす方法です。

 

先ほど紹介したKeynoteで活用してブログのネタから動画を作成している方でしたら、

既にブログが存在しているので、そのブログに動画を埋め込むだけでokです。

 

既にアクセスが一定以上あるブログでしたら、

ブログを埋め込むことで再生されるので、

ブログの収益と動画の収益の二重取りが出来てうま味も二倍ですよ。

 

youtubeとブログを組み合わせるべき理由3 youtubeからブログへアクセスが流せる

 

最後にyoutubeとブログを組み合わせるべき理由が、

youtubeからブログへアクセスが流せる点です。

 

youtubeは1回再生されることで0.1円の収益と言われていて、

100万回再生で10万円稼げるかどうか?

というのがおおよその目安になるわけです。

 

「100万回再生できる動画って量産できるの?」

と感じた方がいるかと思いますがなかなか難しいと思います。

 

ヒカキンさんのように既にyoutuberとして名が知られている方でしたら、

一つの動画で100万再生させることは比較的楽勝ですが、

youtube初心者の方が100万再生される動画を連発することは不可能に近いです。

 

なので僕の考え方としてはyoutube単体で稼ぐよりも、

既に自分が持っている別の媒体(ブログやメルマガなど)に誘導して、

その誘導先で商品やサービスを販売していった方が大きく稼げますね。

 

youtubeでは動画説明欄にリンクを設置することが出来るので、

自分のブログなどに誘導して商品を販売していくという手法にした方が、

収益を加速化出来るのでお勧めですよ。

 

youtubeとブログを組み合わせたほうがいい理由まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

youtubeは単体で稼ぐよりもブログを組み合わせてたほうが、

youtubeの収益とブログの収益との二重取りでおいしいことが分かったかと思います。

 

冒頭でも解説しましたが、youtubeで効率的に稼ぐには、

ブログのネタをKeynoteでテキスト読み上げ動画にして投稿するのが一番効率的な、

稼ぎ方になります。

 

因みに僕のブログでは初心者がこれからブログで稼ぐために推奨している教材が、

鵜鈴木大地さんのネオトレンドアフィリエイトアラジンになります。

 

アラジンでは記事作成を効率化してくれるツール付きで、

ネットビジネス初心者が躓くことがないように、

 

ここまでもか!と言わあるを得ないほどマニュアルも丁寧に作りこまれています。

なのでぜひこちらのセールスページをチェックしてみてください!

⇒⇒⇒ネオトレンドアフィリエイトアラジン豪華特典付きレビューはこちら!

 

経団連が終身雇用制度に限界が来ていると断言したことにより、

会社に入社すれば安泰!という時代は終わりました。

 

今後大量のリストラ祭りにより職を失い、家族を失い、家を失い・・。

という悲惨な時代に突入していることは間違いありません。

そんな悲惨なことになる前にまずは自分で稼ぐスキルを身に付けときましょう!

 

僕の無料メール講座ではネットビジネス初心者の方が、

最短距離で稼ぐ方法を無料で提供中です。

 

さらに今登録していただけた方限定に、

ネットビジネスの初期費用を稼ぐ方法のマニュアルもプレゼントします!

 

この機会にぜひ登録お願いします。

dashでした。

 

【プレゼント特典あり】dashのアフィリエイトで稼ぐための無料メール講座

  • ネットビジネスに取り組んでみたいけど不安だ・・・
  • そもそも本当にネットビジネスで稼げるのか?
  • 会社でもダメダメな僕でも大丈夫?

と悩んでいるあなたはネットビジネスを始めた当初の僕と同じですね。

ネットビジネスを初めて挑戦する方は稼げるか不安になりますし、

ダメダメな自分でも稼げるのか?と悩んでしまうのは当然です。

 

でも安心してください。

ネットビジネスは正しい方法で継続して実践していければ、、

  • 本業が忙しいサラリーマン
  • 会社ではは全然うまくいかないサラリーマン

であっても平等に稼げてしまうのがネットビジネスになります。

僕のメール講座ではネットで稼ぐための知識やスキルなどを、

惜しげもなく無料で公開中です!

 

今なら期間限定でネットビジネスを始めるための、

軍資金を稼ぐの極秘マニュアルをプレゼント中ですので是非登録してみてくだい。

↓  ↓ ↓

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
dash

dash

管理人のdashです。大学生時代にネットビジネスの存在を知り、5万円もするトレンドアフィリエイトのコンサルを受けるものの。月に3千円しか稼げずに一度は挫折。その後入社した会社では上司からパワハラを受け、再度ネットビジネスに挑戦することを決意。現在ではブログやメルマガを中心に奮闘中!

-youtube

Copyright© dashのネットビジネスで自由になるための講座 , 2019 All Rights Reserved.